検索
  • YOHINOBU HIROSE

ロゴのデザイン

最終更新: 5月22日



デザイナーに作成して貰おうかなと思いましたけれど、どのようなイメージか教えてくださいととの事。どのようなイメージのロゴにして良いか全くわからない。また、デザインが気に入らなくてもなかなか言い出せない自分の性格、、、。

インターネットで探していたらいくつかロゴサイト集があり、そこから見つけてみました。


下関といえば、海峡なので最初は波をイメージしてみましたが、親戚からは「波」って痛々しい感じがするとのご意見。確かに耳鼻科はいろいろな処置があるので、痛々しいイメージは良くないのでボツに。


他にはフグもあるけど、食べるイメージしかない。そういえば、クジラはと思い検索してみるといくつかあり、そこからこのデザインを選んでみました。


デザイナーのコメントには

「クジラ」をモチーフにしたデザイン。クジラがのんびりと遊泳する様子をシンボライズしました。コミカルとリアルの間をとった表現で、老若男女に愛されるデザインを心がけました。「雄大」「親しみ易さ」「リラックス」をアピールします。


「雄大」「親しみ易さ」「リラックス」どれも自分の目指すクリニックにあっていると思い採用しました。これらを心がけて頑張りたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。



108回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示